基本的に不良品以外の返品はお受けできません。
基本的に交換対応になります。
・交換品が無い場合に限り返金又はポイント相殺対応
・生体は商品代金のみ対象(送料・手数料は対象外)
【器材の破損】
破損が有った場合は到着日の翌日迄にご連絡ください。
(到着から3日以上経過すると補償対象外となりますのでご注意下さい。)
破損が有った場合は不良箇所の画像が必要になります。
【破損以外の不良】
破損以外の保証は全て各メーカーの保証規約に準じます。
・商品の保証期間は原則として使用開始日ではなく商品到着日が起算日となります。
・メーカーに戻して確認作業が必要になる事が多く、直ぐに代替え商品がご用意できない場合がございますのでご了承くださいませ。
※中古品に付きましては基本的に保証はございません。
(保証が有る場合は個別に記載いたします。)
【生体】
※袋を開封(水合わせ/水槽に放す等)してしまうと一切の補償が出来ませんのでご注意ください。
(疑問、質問、ご心配等ございましたら開封前にお気軽にお問い合わせください!)
※死着や不良のご連絡は商品到着後、2時間以内にお願いいたします。
(補償には下記の画像が必要になります。)
・未開封で状態が明確に確認できる画像
(死着の場合は開封後の死亡が確認できる画像もお願いいたします。)
・到着時の発送伝票と当該商品が同じ画角に写っている画像。
・死着の場合、補償が確定するまで死体は保存をお願いいたします。
(※死体を送って頂く場合がございます。)
※生体の補償は出荷日の翌日16時到着指定分のみになります。
(それ以降の到着をご希望の場合は死亡補償は付きません。)
※出荷した生体以外に関する補償は一切ございません。
(混泳した他の魚が病気になったり死亡した等の補償無し。)